実は落車してたというお話

多分1年2か月ぶり? たいした落車じゃ無かったのだが、自分への戒めとして記録しておく。

落車したのは先週の日曜日。Defy Compositeでちょっとした外出をしていた。その帰り、淀川河川敷の土手上から土手下に降りようと、階段横にあるコンクリートのスロープを降りようとしたとき、わずかに存在したコンクリとコンクリの間の土にタイヤをとられてすってんころりん。ほぼ0km/hからの落車だった。はずかしい。

乗っていた自転車がTCRでなくDefy Compositeだったのは幸いだった。自転車にもほぼダメージなし。しかし運の悪いことに、階段側に転んでしまいコンクリートに体を打ちつけてしまった。さらに、フロントギアが右ふくらはぎに食い込んで擦過傷を負う。反対側に転んでいたら土の上だったんだが……。

落車の原因は、集中力の欠如だと思う。油断してた。やはり、何事も集中力を切らしたらダメだ。トレーニング中は高速で走っていることが多いので、今後注意しよう。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)