大学病院を受診(4回目)

神経内科を受診するため大学病院へ。服薬内容が変更になった。

いつもは結構待たされるけど、今回はタイミングが良かったのか待ち時間40分ほどですんなりと(?)問診に呼ばれた。

減薬開始

疲れてたり過剰なストレスがかかっているときに症状が悪くなるときがあるものの、実際に動画を見てもらいながらジストニアの症状がかなり治まっていることを先生に説明した。先生は回復が早いと非常に驚いていた。

リハビリが順調なので減薬しても良いだろうと言うことになった。しかし、ラジカルに変更するのはあまり良くないということで、以前は1日3錠だったアーテン (2mg) を1日2錠に減らし、パーキストンは1日1錠で変更なしとなった。

まとめ

大学病院を受診し、減薬することになった。今のところ頻繁に診察してもらう必要がないため、次回はかなり間を置いて7週間後に設定した。ハルヒルの直後である。

まだまだ油断ならないが、次の通院が最後になるくらいにしたいなぁ。完治宣言を目指して、焦らず治していくぞ。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)