月間サマリー(2016年1月)

ブログ界では、月ごとに走行記録を振り返る人が多いようだ。ということで、私も1月のトレーニングについて総括してみる。

2016年1月のトレーニング内容

元日の病気から始まった1月。とりあえずジテツウで距離を稼ぎつつ週末はひたすら室内ローラーでエンデュランス走を繰り返すということを行った結果、このようになった。

距離 1537.3 km(内、室内ローラー840.3 km)
タイム 56時間51分18秒(内、室内ローラー31時間10分16秒)
高度上昇量 5391 m
平均スピード 27.0 km/h
平均心拍 145 bpm
平均ケイデンス 83 rpm
備考 峠実走: 0回!

距離ベースにして実に55%以上がローラーだった。どんだけハムスターなんだよw 時間ベースで考えると、2014年1年間の室内ローラー累積走行時間をすでに上回るというハイペースぶり。まぁ、エンデュランスローラーであんだけ時間乗ってれば、そうなるよな。

そして、安定の峠実走0回。よく考えたら、11月でオフに入ってからまともに峠を走ったのが1回しかないな。あのときは地獄だったな~(遠い目

まとめ

病気をしたときはどうなるかと思ったが、体調も回復して順調にトレーニングをこなすことが出来た。2月はエンデュランス走を継続しつつ、インターバルトレーニングをいれて調子を上げていこう。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)