月間サマリー(2016年5月)

すでに2016年も8月。今更感満載だが、更新をサボっていたのでまずは5月のトレーニング総括から。

2016年5月のトレーニング内容

5月の統計値は、このようになった。

距離 1,564.32 km(内、室内ローラー46.52 km)
タイム 59時間42分46秒(内、室内ローラー2時間01分07秒)
高度上昇量 25371 m
平均スピード 27.0 km/h
平均心拍 135 bpm
平均ケイデンス 85 rpm
備考 ゴールデンウィーク

5月にはハルヒルが控えていたこともあり、ゴールデンウィークは過去最高に乗り込んだ。1週間で731.85km。まぁ、これ以上乗っている人もいっぱいいるので自慢できる数字という訳でもないが、少なくとも私にとっては未知の世界だった。代償として、ローラーの時間が激減。当然と言えば当然か。その結果、前半のピークに設定したハルヒルにおいて、年代別3位もチーム戦は優勝できた

しかし、この後に試練が待ち受けているとは、このときは知るよしもなかった。

パフォーマンスマネージメントチャート (PMC)

5月のPMCはこうなった。

うーん。第2週目と3週目は、パワーメーターを搭載していないDefyでジテツウしていたため、TSSが測れていない。つまり、このPMCはすでに意味が無い……。なんてこったい/(^o^)\

まとめ

ハルヒルまでは順調に乗り込み、それなりに結果を出せた。ハルヒル後に訪れた試練については、Mt.富士ヒルクライムの記事で触れることにしたい。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)