月間サマリー(2016年6月)

6月は、体重と精神的な変動が激しい月となった。

2016年6月のトレーニング内容

6月の統計値は、このようになった。

距離 1,105.32 km(内、室内ローラー171.34 km)
タイム 41時間5分7秒(内、室内ローラー6時間10分04秒)
高度上昇量 11,786 m
平均スピード 26.9 km/h
平均心拍 144 bpm
平均ケイデンス 82 rpm
備考 前半は怪我によりトレーニングできず

ハルヒル後に故障をして、精神的にどん底な状態。月の前半は、全くトレーニングができなかった。体重も激増、60kg台となってブタになってしまった。一応自転車に乗れるようにはなったので、Mt.富士ヒルクライムの選抜クラスに参加はしてみたものの、完全なる黒歴史となった

しかし、このままブタのままで終わりたくなかった。慎重に(だけどざっくりとした)計画を立ててトレーニングを再開。徐々に乗り込み量を増やすようにして、体重も順調に減り始めた。精神的にも落ち着きを取り戻し、復活へ向けての一歩を踏み出せた。

まとめ

6月の距離だけ見ればかろうじて1100kmを超えた程度だが、前半8日かんが完全ノーライドだったことを考えると結構走っている。このまま続けていけたのか? 7月へ続く。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)