月間サマリー(2016年9月)

9月。トレーニングは思い通りにならなかったが、レースではなんとか結果を出すことができた。

2016年9月のトレーニング内容

9月の統計値は、このようになった。

距離 1,295.38 km(内、室内ローラー417.32 km)
タイム 48時間42分34秒(内、室内ローラー15時間50分23秒)
高度上昇量 16,543 m
平均スピード 26.7 km/h
平均心拍 134 bpm
平均ケイデンス 81 rpm
備考 赤城山ヒルクライム2016エキスパート優勝

海外出張などがありトレーニング時間の確保が難しかったのと、レース前のテーパリングによって走行距離は短くなった。また、ローラーの時間が先月の5倍に跳ね上がった。これは、レース前1週間の出張先でローラーを持ち込んでトレーニングした影響だ。

先月の月間サマリーで、「ここをどう乗り切れるかで、結果が大きく変わるだろう」と書いた。赤城山ヒルクライムで優勝できたので、結果的に上手く乗り切れたと言えるだろう。

まとめ

非常にストレスフルな月だったがなんとか乗り切った。シーズン終了も決意したので、今は非常にすっきりした気分だ。今後は、来シーズンに向けて再びベースを作っていくことになる。さぁ、長時間ローラー祭りの始まりだ!

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)