脱水でフラフラ 49.2km + 41.8km

まじでフラフラ。脱水怖い。

往路

起床時56.60kg。準備に手間取り、出発がやや遅れる。

箕面第1ステージは7分20秒とそこそこいいタイム。第2、第3ステージも流すことなくいい感じに負荷をかけられた。裏高山を下り、府道110号線北は信号1回停止で7分フラット。

府道110号線南のダウンヒルで遅い車に引っかかる……。ダウンヒルが楽しみで登ってるのに、残念。

復路

往路でエネルギーを使ってしまった分、脚が重い感じ。流してもいいやと思いつつ、結局自重できない私。

勝尾寺は、工事停止に引っかからず12分44秒とまずまずだったが、最後のスプリントでいつもよりギアを1枚重くしてみたら、やっぱりだめだめだった。そのまま高山公民館へ。朝とほぼ同じタイムで登る。意外に脚は残っているものだ。

高山公民館へ着くと、この時間にしては珍しくローディーが3名ほど休憩していた。ほんとは雑談に混じりたかったのだが、早く帰って体を回復させる方が大事なので、そそくさと退散。いつもは下りも平地もガチ踏みなのだが、服部緑地付近から脚がスカスカになってしまう。原因は脱水。いつも高山公民館で500mlの水を補給しているのだが、今日は全然足りてなかったようだ。

帰宅後は立っていられないほどフラフラな状態に。体重を測ってみたら54.10kg……。減りすぎ。プロテイン(推定60g)とカレーと野菜を山盛り食べてしっかり栄養補給、もちろん水分も大量に摂取。明日に備える。

まとめ

水分補給は適切に。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)