やればできる 49.3km + 41.7km

7月28日。いつも通りのルートでボリュームを稼いだ。

往路

起床時体重56.05kg。おぉ、だいぶ絞れてきた。

箕面第1ステージは、信号で1回停止したため8分20秒。第2ステージに入る手前で2人ほどに張り付かれるが、まぁ気にしない。自分のペースで走っていたら、1人は第2ステージの最初の急勾配で、もう1人は途中で若干斜度がきつくなるところで千切れていった。第3ステージは若干流し気味で7分8秒。府道110号線は、信号で1回停止してグロス6分56秒……。ここで信号停止しなかったのは片手で数えられるほどしかないな(涙)

復路

脚が重い感じがしたので、13分台でいいやと割り切って勝尾寺スタート。が、なんだかんだでいつも通り自重できない。工事区間はすんなり通過。最後のスプリントはいつものギアで回す。結果、12分59秒と一応13分切り。高山公民館までの箕面第3ステージは、6分34秒と悪くない数字。ほんと、疲れてると思っても絞り出せば残ってるもんだね。

平地も踏み倒して帰宅。帰宅後体重は54.10kgで昨日と同じだったが、昨日ほど脱水している感じではなかった。

まとめ

やればできるもんだ。と言っても、自分の疲労を無視しているわけではない。今日できる全力を出しているだけだ。やばいと思ったら迷わず休むようにしている。体調管理に気をつけよう。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)