抑え気味に 49.4km + 17.4km

7月29日。金曜日の時間×強度が週末のトレーニングに影響するため、トレーニング量は抑えた。

往路

起床時体重55.95kg。ついに56kgを切った。7日間移動平均ではまだ56kg台だけど、一瞬でもこういう数字が出るとモチベーションが上がる。

往路はいつも通りのルート。まずは箕面駅側ルート。流したつもりが7分41秒。体重が軽くなるといい感じだなぁ。今日も箕面第2ステージ手前で1人のローディーに張り付かれる。まぁ、気にしない。案の定、勾配が上がる右コーナーでアタックされる。が、こっちはシッティングで余裕でついていけるレベル。向こうは必死の(?)ダンシング。この地点でその人がどれくらいの実力か大体分かるんだよなぁ。ちょっと踏んで抹殺完了。第2ステージで踏んでしまった分、高山公民館までは75%エフォートくらいで抑える。府道110号線北は、やっぱり信号に引っかかる(涙)

余談:最近の間食

20160728_234238839_iOS

プロテイン(SAVASのココア味)そのまま喰い。某社のプロテインバーとか食べるより、よっぽど糖質と脂質が少ないのが良いところ。いちいち水に溶かすのはめんどくさいので、粉のまま口に運ぶスタイルが確立された。最初のうちは口の中でダマダマができて不快だったが、慣れるとまったく問題ない。

復路

復路は流すと決めていたので最短ルートで帰宅。帰宅時体重55kgフラット。まぁ、水分抜けてないから当然よね。

まとめ

人と走るとやっぱり強度が上がるなぁ。

週末は室内ローラーでトレーニングの予定。はてさて、しっかりやりきることができるのであろうか。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)