アクティブリカバリー……? 31.6km + 41.8km

昨日がハードトレーニングだったので、ジテツウはリカバリーに専念しようと思ったのだが……。

往路

流石に脚が死んでる。最短ルートでもよかったが、時間だけ稼ごうとゆるゆると箕面駅側ルートを登る。10分43秒は過去最遅w 流石に高山公民館まで行く余力はなさそうだったので、勝尾寺を抜けて終わり。

復路

さ、復路もリカバリーだろうな~……。と思ったら、9割くらい脚は回復していた。びっくり。流石に100%で踏んだら危なそうなので、インナーギアに入れて強度を落とす。さらに、久しぶりに工事区間で止められていい感じに強度が落ちた。が、どんどん脚が動くようになってくる。こうなるともう自重できない。結局、後半はいつも通りの強度となった。グロス13分55秒(ネット13分37秒)だった。普通に脚が動いてきたので、高山公民館まで行く。7分13秒と向かい風にしてはまぁまぁのタイムだった。高山公民館の下りが追い風だったのでStrava最速を狙うべく踏み倒してみるも、残念ながらKOMゲットならず。井上さん速いわぁ……。

まとめ

かなりの量のトレーニングを積んできたので、回復も早いようだ。調子に乗ってオーバートレーニングにならないように気を付けよう。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)