1日で完全回復とはいかず 49.5km + 41.7km

昨日の高強度ジテツウの影響で往復とも強度は低めだったが、一応狙った強度でトレーニングすることができた。

往路

起床時体重56.15kg。

案の定、脚に力が入らない。平坦はリカバリーとして流す。が、いつもと様子が違う。心拍が上がらない。なんか寒い。喉がめっちゃかわいた……どう見ても脱水! どうやら、ウォーターローディングがうまくいってなかったようだ。途中、自販機で水500mlを流し込む。あら不思議、少し体が蘇った。

箕面第1ステージに入る頃には、なんとか心拍150~160程度まで上げられる感じになった。途中信号停止したので、グロス8分1秒。とはいえ、7月前半はめっちゃがんばって8分台だったことを考えると上出来。第2ステージの前半は7割くらいで流し、後半少しだけ踏む。高山へ向かう第3ステージで、井上さんとスライドしたことに気づく。まさかリピートしてこないよなぁと思いつつ、念のため追いつかれないように8割くらいのエフォートで登るw 7分4秒と順当なタイム。1~2分後に井上さんがやってきて、話しかける間もなくすぐ下山していった。まぁ、朝だしね。後でログを確認したらもう1本登ってるし。府道110号線北は信号(ry

復路

脚が動くか不安だったが、一応回復はしていた。が、やはり100%というわけではなかった。最高強度では踏めず、勝尾寺12分24秒。とはいえ、7月前半はめっちゃがんばって13分台だったことを考えると上出来。しかし、第3ステージは6分32秒といつも通り。なんでだろう。下りも平坦も強度を落とさないようにしたが、ネット29.9km/hで30.0km/h越えならず。残念。

帰宅時体重53.70kg。今日も干からびた。

まとめ

流石に1日で100%回復とはいかなかったが、なんとか思った強度でトレーニングができた。それにしても、脱水には気を付けないと……。

余談

20160803_122103748_iOS

今日もおいしいご飯をありがとう。ただ、白ご飯はおなかがいっぱいになって入らなかったぜ……。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)