まさかが4連発…… 49.4km + 41.9km


トレーニング強度はいつも通りといった感じだったが、今日はまさかの出来事が4つも起こった。

往路

起床時体重55.15kg。なんか今日も脱水気味なので、十分水分を摂取してから出撃。

脚は軽くはないが重くもない、疲労が貯まってきたいつもの木曜日という感じ。SST強度くらいで登りたいと思いながらも、結局推定L3くらいで第1ステージが7分23秒、第2ステージは後半だけ上げ、第3ステージが6分45秒となった。

高山公民館に到着していつも通り自販機で水を買おうと思ったら、自販機の横に座って休憩していた方に「HANAKENさんですか?」と、話しかけられる。そうですと答えると、帰ってきた返事が「れすとまんです」

……!?

まさかのれすとまん氏に初遭遇。どうも待ち伏せされていたらしいw 噂のサンダル + トウクリップペダルを目撃する。

20160803_215122172_iOS

後で関西ヒルクライムTTを確認したら、勝尾寺10分台出してるし……。おめでとうございます。そのうち追いつくぜ。

朝なので話したのは短い時間だったが、機会があれば(私が絶好調の時に限り)今度一緒に走りましょうということで今日はお別れ。私はいつも通り府道110号線北へ向かう。

れすとまん氏効果か? まさかの信号に引っかからず。6分21秒で過去最速を記録した。

復路

19時頃、さて帰ろうかと外を見るとまさかの雨。30分ほど前に天気予報見たら、ゲリラ豪雨は南下する予報だったのに、いつの間にか真反対の北上予報に変わってるし! 仕方がないけど、雨雲を追って出撃(涙)

勝尾寺は12分29秒とまずまず。第3ステージは6分28秒といつも通り。とりあえず狙った強度のインターバルはできた。高山公民館付近は雨は降っていなかったが途中の坂道は濡れていたので、下りは少し控えめにして安全に下る。が、が、下りきって牧落交差点へ向かうところでまさかのパンク。牧落交差点のファミマ(旧ミスド)でさっさとチューブ交換。雨はすでに上がっていたしとにかく早く帰りたかったので、平坦を踏み倒す。ネット30.1km/hで帰宅。帰宅時体重53.05kg。今日も干からびた。

まとめ

1日にこれだけイレギュラーなことが起こるのも珍しい。まぁ、どれも大したことではなかったので問題はないけど、事故とかには気を付けないといけないなと改めて思った。

しかし、れすとまん氏の待ち伏せにはびびったなぁ。ブログをやっていると、こういうことがあって面白い。あ、起こるとも限らないので先に書いておくが、ジテツウのときに襲撃されても基本マイペースでしか登らないのであしからず。え? 性格的に自重できないはずではって? あーあー聞こえない聞こえない。というか、れすとまん氏級のクライマーが来たらそもそもついていけないw

さて、明日は金曜日。朝さえ乗り切れば、夜は最短ルートでリカバリーライドだ。明日は平和であって欲しいな。

20160804_131953837_iOS

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

2 Responses

  1. れすとまん より:

    昨日は待ち伏せ失礼いたしました。アイドルを待つファンの気持ちで待ってました(笑)昨日はマグレの絶好調日だったので運良く勝尾寺は達成できました!
    ハナケンさんも調子を上げてきているようなので、こちらがついていけませんよ。通勤仕様のハンデがあれば何とかなるか♪次回は駅側で待ち伏せして襲撃…←殴

    • HANAKEN より:

      れすとまんさん、こんにちは。
      いやぁ、突然だったので驚きました。これから木曜日は要注意デー認定ですw

コメントを残す