予想通りの結果に…… 49.5km + 31.6km


やはりこうなってしまったか。脚がスッカスカで、ポタリングペースで走るのが精いっぱいだった。

ジテツウ (2016/08/18)

なぜか目覚ましが鳴る前に目が覚めて、4時30分頃起床。起床時体重54.85kg。

リオオリンピックの中継を見ながら準備をしていると、レスリングの登坂絵莉選手が劇的な逆転勝ちで金メダルを獲得する瞬間を目撃した。あきらめないことって大事だなぁと思いながら出撃。

往路

平坦はそんなに脚の重さを感じなかったのだが、登りに入った瞬間パワーが出ないことに気づく。箕面第1ステージが8分2秒……。まったく踏めない。第2ステージでは、超久しぶりに見ず知らずの方に置いて行かれる。さらに後方から2人にぶち抜かれてしまったが、ここは踏み直して(せこい)先着。人と競えば、1人で練習しているともうこれ以上出せないやという場面でも、案外パワーを絞り出せるもんだなぁ。しかし、その反動で第3ステージは黄金のタレ発動。なんとか2人には追いつかれなかったものの、心拍だだ下がりの状態で高山公民館にゴール。6分58秒だった。

先ほどの2人と高山公民館でほんのちょっとお話をするが、ジテツウなのですぐ出発。第3ステージで完全に脚が終了し、府道110号線北は遅すぎて逆に信号に引っかからないというミラクルを引き起こす。8分20秒。

復路

復路は少しくらい回復しているだろうと思ったが、状況はさらに酷くなっていた。工事区間停止はなかったものの、勝尾寺へ向かう分岐でスクーターに乗った女の子に道を尋ねられて1分ほど停止。話しかけられるくらい遅かったということだ……。グロス18分51秒(ネット18分13秒)、平均心拍121bpm、これぞLSDペース。当然、高山公民館はスキップしてそのまま下山。平坦は心拍が100bpmも上がらず、ポタリングにすらなってない。帰宅後体重54.00kg。

まとめ

昨日の悪い予感が的中してしまった。やはり減量しながらの高強度練習は、3日連続が限界か。さて、明日は最短往復の予定。しっかり体を回復させよう。

20160818_115451794_iOS

昨日から玄米ご飯を導入してみたぞ

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す