超回復 20.9km + 17.4km

テーパリング4日目。体が劇的に回復してきている。

ジテツウ (2016/08/23)

5時半起床。起床時体重56.25kg。朝起きてテレビをつけたら、NHKはいつも通りのニュース番組をやっていた(当たり前)。オリンピックが終わるとやっぱさみしいなぁ。

往路

今日もテーパリングのため最短コースで目的地に向かう。しかし、だいぶ脚が回るようになってスピードが出たためか、予想以上に早く目的地に到着してしまった。ということで、カロリー消費のため近場の万博を1周する。だが、この道はあまり好きではない。自転車専用道路なのに平気でランナーは走っているし、脇道から物凄い勢いで車は出てくるし、予想以上に危険が一杯なのだ。やっぱ、ここは面白くないわ。

復路

一瞬勝尾寺が脳裏によぎったが、ここは自重。最短で帰る。追い風だったというのもあるが、軽く踏んだだけで40km/hオーバー。来てる。来てるぞ……! 昨日、19.2km/hでしか走れなかったとは思えない超回復ぶり。グロス30.1km/hで帰宅。

帰宅時体重54.50kg。こちらもだいぶ戻ってきたな。

まとめ

今までのトレーニング量が半端なかったため、ちょっと練習量を落としただけで回復ぶりがすさまじい。ただ、この4日間は強度が落ちている。脚の不安も払しょくされたので、明日は強度を取り戻そう。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)