メリハリをつけて 21.9km + 17.4km

テーパリング6日目。日に日に調子が上がるのを実感している。

ジテツウ (2016/08/25)

5時半起床。起床時体重55.00kg。順調に減ってきてはいるが、やはり乗鞍までに53kg台は厳しいなぁ。

往路

国道171号線経由のルートが距離的にもいい感じだったので、2日連続で同じコースを走る。ただ、強度は上げずに脂肪燃焼のため流す。

復路

復路は強度を上げて踏み倒す。パワーメーターがないので正確なところは分からないが、信号リスタートのたびに400W以上は出てる感覚。猛烈な向かい風で昨日ほどスピードは出なかったが、それでもネット30.0km/hで帰宅。帰宅時体重52.65kg。

まとめ

往復ともに強度を上げてしまうと疲れてしまうので、メリハリをつけた。トレーニング時間は減らしつつ強度は保つ。今更だけど、テーパリングのコツが分かってきた。このままトップフォームで乗鞍に臨みたい。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)