奇跡的にサイコンが見つかる 15.8km + 31.6km

感謝という言葉しかない。チームのリーダーSunzoku 1号さんが、奇跡的に私のサイコンを発見してくれた。

ジテツウ (2016/09/14)

4時50分起床。起床時体重54.10kg。

Defy、TCR共に使用不能なので、母親のAvailを拝借。フラットペダルをSPD-SLに交換いようと思ったら固くて取れないので、ペダリングモニター付きのクランクごと交換。ということはパワー測れるんじゃね?と思ったので、パイオニアサイコン使用時のモードであるペダリングモニターモードから、ガーミンのような他社製品使用時のモードであるデュアル or  シングルパワーモードに切り替えようと四苦八苦する。で、最終的に取扱説明書で見つけた文言がこれ。

センサーがペダリングモニターモードになっている時は、サイクルコンピューター SGX-CA500 が必要です。他社のサイクルコンピューターでは 切り替えできません。

モード変換するのに、πサイコンが必要ってどういうこと? ちょっと印象が悪くなった。

往路

無駄な時間を浪費してしまい、最短距離でジテツウする羽目に。特筆事項なし。

職場についてふとStravaとLINEを見ると……

20160914_135334000_ios

左の物は私の落とし物ではありませんw

おおおおおおおおおおおおおおおお! チームリーダー、Sunzoku 1号さんがわざわざ見つけてくださった! セロテープが張ってるあので私のに間違いない! 実は昨日、1号さんにサイコン探すから落車した場所を聞かれていたのだ。申し訳ないと思いつつダメ元で場所を教えたのだが、まさか本当に見つかるとは。本当に感謝の言葉しかない。

復路

勝尾寺は13分台でいいやと割り切ってスタート。結果的に13分4秒と予想通りの結果に。ペダリングしてもケガは痛まないのだけど、やはり間接的には影響があるのかなぁ。出発がちょっと遅かったので、高山公民館に寄るのは断念。そのまま下山した。

なお、勝尾寺の工事が終了してた! 全開タイムトライアルが再びできるようになったよ!

まとめ

サイコンの発見と勝尾寺の工事終了と、朗報が2件あった。このまま良い流れに乗っていきたいな。さて、ここからどこまで強度を上げられるのか、勝負の分かれ目だ。

20160914_133317200_ios

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)