イベント盛りだくさんのオフ開始3日間

オフシーズンに突入。別に休む理由も無いのでジテツウを再開したが、いろんなイベントが発生した。

ジテツウ (2016/09/26)

流石にレースの翌日なので、往路は最短で。

復路は、神戸で開かれる某送別会に急遽参加することになったので、自転車で直接向かう。場所はたじま屋青木店

20160926_132026398_ios

おいしい焼き肉をたらふく食べた。ちなみに、私はお酒が飲めないのでウーロン茶。飲み会後は久しぶりに国道43号線を使って帰宅。

ジテツウ (2016/09/27)

往路

この日も往路は最短で。しかし……

20160926_224521023_ios

砂利を思いっきり踏んづけてパンク\(^o^)/ 決戦用クリンチャータイヤR1Sがお亡くなりに。めんどくさいからと交換せずに走り続けるからこうなる orz

復路

火曜日は1号さん主催の夜練「天狗一武道会」の日なのだが、最近は全く行っていなかった。集合時間が20時半、帰宅すると23時近くになってしまい、翌日のトレーニングに影響が出るからだ。しかし、今日はいつもより1時間早い19時半集合ということで、顔を出してみることにした。ただし、赤城山ヒルクライムのダメージがまだ残っていたため、あまり強度は上げられないと先に言い訳をしておく。

集まったメンバーは、高野山ヒルクライムで総合優勝したヒムロック、チームメイトのmasabowさん、そして、CSK吹田の ヘタレくらいまーさん。「お久しぶりです」と言われたので思わず私も「お久しぶりです」と答えるが、はて、どこかでお会いしたっけな? 実はこの方、初めましてだと思っていたら違っていた。言われて思い出したのだが、2年前のシルベスト朝練でご一緒して北摂を走ったという過去があった。

Garmin Connectでログを探したらやっぱりあったので、Stravaにもアップしてみた。その時のライドがこれ。

ログには、「シルベスト朝練に参加。7時55分発のグループに混じりたかったけど、遅れたので8時発の一番速いグループで出発。1stステージは浄水場あたりで速攻千切れるw けどタイムは自己ベストの6:51。やべぇ速すぎる。朝練後はその場で知り合った方とるり渓へ。雨降ってコンディションは最悪だったが、なんとも苦し楽しい時間であったw」というコメントが残っていた。

しかし、よく覚えていたなぁ。なんか申し訳ない……w

天狗一武道会は、上福井~天狗岩のコースを走る。masabowさんが最初にスタート、ヘタレくらいまーさんと私が約1分30秒後、さらに1分後にヒムロックがスタートした。ヘタレくらいまーさんにツキイチでいこうと思ったらスタート直後からどんどん離されて行って、10分もたたないうちにカーブの向こうへ消えていった……。泉原の交差点よりだいぶ前でヒムロックにも捉えられる。劇坂区間はもうヘロヘロで、ぶっちぎりの最下位でゴール! Stravaのセグメントがバグってるのでサイコンの記録を書くと、10.32km、34分7秒、252.9Wだった。

20160928_093728000_ios

ゴール地点で記念撮影。最下位なのに写真は1番大きく写ってるw 雨が酷くなってきたのでそそくさと下山。

20160927_132955818_ios

8日ぶりに家で夕飯。やっぱりお家が1番いいわ。

ジテツウ (2016/09/28)

出撃する前に、タイヤを前後ともジャイアント純正のP-SLR1に交換。さぁ家を出ようとパイオニアサイコンの電源を入れたがフリーズ。強制シャットダウンして再び電源を入れようとしたらつかない。うは、サイコン死んだかも……? 仕方がないのでGarminを使う。今日も往路は最短で。

復路は雨模様。赤城山の優勝報告とTCRのメンテのためにジャイアントストア大阪へ寄ってから帰宅。家に帰ってパイオニアサイコンの電源を入れたら、普通についた。良かった~。

まとめ

飲み会で久しぶりの再会と別れあり、パンクあり、自転車で久しぶりの再会あり、またもやサイコンで騒動ありと、なかなかイベント尽くしだった。さて、明日は何が起こるのだろうか。できればハッピーな出来事であってほしいな。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)