シングルピスト化 & 3日連続パンク 15.9km + 17.4km

「明日は何が起こるのだろうか。できればハッピーな出来事であってほしいな。」 答えは、電池切れとパンクだった。

ジテツウ (2016/09/29)

5時50分起床。最近、朝に少しずつ家の片づけをやっているので、家を出るのが遅い。

往路

うーん、やはりパイオニアサイコンの挙動がおかしい。電源を入れるたびに日付が2007年1月1日にリセットされる。センサーも信号を拾うのにやたら時間がかかる。こりゃ修理だなぁ。

今日は雨。当然最短距離を行く。家を出発してすぐにギアが変速しなくなる。しまった、Di2のバッテリーを充電し忘れた! 自転車がシングルピスト状態になる。久しぶりにハイケイデンス走になった。

復路

さて、家に帰るか~と自転車にまたがろうとすると、フロントタイヤがべこべこ……。3日連続パンク orz とりあえずチューブを交換するためにタイヤを引っぺがす。パンクの原因を探るべく穴を探すも見当たらない。空気を入れても抜けない。あれ、おかしいな。結局、様子を見るためチューブは交換せずにタイヤをはめる。

しかし、やはりパンクしていた。穴が小さすぎてスローパンクになっていたようだ。家まで残り3kmくらいの地点で限界を迎える。空気を入れなおして、なんとか家までたどり着く。

まとめ

いいことの後には悪いこともある。とりあえずシーズンも終わって、受け流す心の余裕があるのが救いだ。ま、おいしいものをいっぱい食べてリラックスするか。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)