汗による犠牲がまた1つ…… 15.7km + 17.9km

汗でサイコンを壊したことはあったが、今度は眼鏡を壊してしまった。

ジテツウ (2016/10/05)

なぜか3時ごろ目が覚める。台風が接近していたが、最新の天気予報で午後の降水確率が40%まで下がっていた。最短でジテツウすることに。

事件は、ジテツウの準備がほぼ完了し、アイウェアをサングラスに変えようとしたときに起こった。

20161005_093457467_ios

ぽっきーん!

20161005_093544184_ios

OMG orz

往路はサングラスを使っているが、復路は普段使いの眼鏡を使っていた。そのせいで、汗がヒンジ部分にこびりついて硬くなり、折ったり広げたりするときに負荷がかかっていたようだ。幸い前の眼鏡が家に残っていたので日常生活に支障は出なかったが、ショックだなぁ。

往路

意気消沈。最短で。

復路

雲の切れ目ができたので雨に降られずに済むかなと思ったが、そんなことはなかった。前が全く見えないほどのとてつもない雨と突風を食らうw 眼鏡屋さんに眼鏡を預けてから帰宅。

まとめ

うーん、まさか汗で眼鏡を壊してしまうとは思わなかった。そういえば、よくステムとかヘッドキャップあたりに汗がしたたり落ちてるなぁ。自転車のヘッドあたりもやってしまうかもしれん。ちゃんと点検してもらおう。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)