待ち伏せ失敗! 31.6km + 17.4km

グランペール田中氏とヒムロックが勝尾寺を登るというので、頂上で待伏せしようと思ったが失敗した。

ジテツウ (2016/10/07)

4時50分起床。そういえば今日は金曜日。田中氏が勝尾寺の記録を更新しにやってくる日だった。流石に私はデブ化が著しいのでスルーしたが、頂上で待伏せして写真を撮ろうと思っていた。

しかし、なんだかんだしていたら出発がかなり遅れる。さらに、家を出発しようとリアタイヤに空気を入れようとしたら空気圧が異常に低い。空気を入れなおすとプシューという音が……。またパンクかよ! orz 今からチューブを入れ替えるのは時間がかかりすぎるので、ブレーキシューをカーボン用に交換して、リアホイールをSLR0に取り換えて出撃。

往路

もう間に合わないのは確実だが、とりあえず急ぐ。箕面第1ステージ7分18秒310W、第2ステージ4分58秒295W。今日は勝尾寺に向かったので第3ステージはなし。最後の0.6kmを2分7秒340Wで登る。うーん、おデブ体重だがやればできるんだなぁ。結局、勝尾寺に着いたのは7時ちょっと過ぎだった。

dsc01214

当然、2人は登り切った後だった。せっかくデジタルミラーレス一眼カメラを持って行ったのになぁw 田中氏は勝尾寺10分29秒353WでKOM更新。とてつもない。ヒムロックは田中氏に途中までツキイチで自己ベストを更新したものの、10分台を出せずに凹んでいた。朝の通勤の時間だというのにかなりまったりおしゃべりしてしまった。

復路

明日に備えて最短で。特筆事項なし。

まとめ

田中氏の記録は流石だわ。私も10分台を目指しているが、体重をどうにかしない限り今年中の更新は無理そうだ。まぁ、峠のタイムにそこまでこだわりはないのだが、今年の目標の1つに掲げていただけにちょっとくやしい。

余談だが、やはりパイオニアサイコンはうんともすんとも言わず。修理決定。また持ち込みか。

さて、明日は雨予報だがロングライドに出る予定だ。阿鼻叫喚の地獄絵図が見えているが、楽しんできたい。

20161007_125548950_ios

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)