まともに漕げない 31.1km + 24.3km

もはや引退を考えるレベル。どうすればいいのか、もうよく分からない。

イタリアで強制レスト2週間もあったのに、このざまはいったいなんだ。有酸素能力が落ちてるのはしょうがないとして、右脚の違和感が悪化しているのはなぜだ。体が歪んでるのか? 機材がおかしいのか? イップスか? 誰か助けて。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

7 Responses

  1. 匿名 より:

    あけましておめでとうございます 自分では調子が悪いな なんて思っているくらいの時にレースをやると何故か記録を更新してしまう事もあります お互いがんばりましょう

    • HANAKEN より:

      コメントありがとうございます。明けましておめでとうございます。今シーズンはじっくりトレーニングに取り組む予定です。切磋琢磨していきましょう。

  2. 匿名 より:

    いつも読んでます。
    引退しないで下さいね!
    また赤城のプロ並みの登りを見たいです。
    違和感の原因が早く見つかるといいですが

    • HANAKEN より:

      匿名さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      違和感の原因は大体分かったので、やるべきことが見えてきました。もちろん、引退なんてしませんよ~。

  3. のぞみ氷結 より:

    今の時期は練習方法見直したり、振り返りの時期っ(`_´)ゞと、自分に言い聞かせて私も絶不調を乗り越えようとしてます 笑

    膝の具合はとても気になりますが、今の時期でよかった。
    お医者様に見てもらいましょ!
    引退?許しませんよ 笑

    • HANAKEN より:

      のぞみ氷結さん、こんにちは。コメントありがとうございます。反応が欲しかったので、本当にありがとうございます。

      そういえば、どんな状態か一切書いてなかったですね。膝が痛むわけじゃ無いんです。ただ、漕げないんです。え?って思われるでしょうが、本当です。上死点で脚が止まって脚カックンになったり、足首が伸びきってまともにペダリングできないんです。元々歪んだ体なのが、さらに歪んでしまったのかもしれません。一度、骨格矯正でもやってみましょうかね。

      • のぞみ氷結 より:

        突然ですか?それは不安になりますね。
        でもシーズン直前じゃなくてオフシーズンの今、で良かったです。。ポジティブに!笑

        スポーツ整形外科、みたいな専門のとことかどうでしょう。
        的確な改善方法が見つかりますように。

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)