ジャイアントストア大阪朝練を襲撃

ゴールデンウィーク初日(2016年4月29日)。ジテツウのついでに、ジャイアントストア大阪(GS大阪)の朝練イベントに参加してきた。

ジテツウついでに

諸事情により、休日だが自主的にお仕事をすることに。まぁ、朝の時間縛りがない分気が楽である。ふとGS大阪のホームページを見ると、朝練開催日ではないか。一応予約制のイベントなのだが、飛び入りで参加することにした。残ってる記録を調べたところ、最後に参加したのは2014年10月26日。およそ1年半ぶりである。

着替え等荷物満載のバックパックと共に、Defy Compositeで出撃。GS大阪につくと、店員の方に「今日は来る予感がしてました」とかエスパーな発言を頂く。参加者は、店員と私を含めて8名。ゆるんから「こいつらは速い」と噂に聞いていたI田兄弟(弟はまだ中学生らしい)もいた。ふむ、これは楽しそうだ。

8時ごろスタート。まずは浄水場の信号から箕面を登る。ここは平和に進行し、箕面山荘のゴールで5分35秒(箕面第1ステージのフルコースじゃないよ! 念のため)とまずまずのペース。休憩なしでそのまま第2ステージへ。このまま平和な状態で進行したら練習にならないので、駐車場を抜けた先の勾配がきつくなるところで仕掛ける。Defyにはパワーメーターが付いていないので正確な数値は分からないが、体感400W以上で引き離す。思惑通りI田(弟)を千切ることに成功。後のことも考えて、追いつかれないようにペースをコントロールして第2ステージをトップでゴール。第3ステージも野菜売り場で仕掛ける。ここはガチ踏みせず、ペースアップするにとどめる。I田(弟)他1名が付いてくる。ローテーションの要求もしなかったので、結局私の一本引きに。この日は向い風が強く、最後は疲れてスプリントに対応できなかったのでゆるゆるとゴール。うーん、本当は大人の恐ろしさを味わさせる予定だったんだが(大人げない)。その後、卵かけごはん (TKG) を食べてから職場へと向かうのであった。

まとめ

久しぶりに心拍が180を超え、なかなかいい練習になった。やはり人と走ると違うなぁ。たまには天狗一武道会に行って揉まれた方がいいんだろうな。

最後に

しばらくこのような過去記事が続きます(笑)

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)