室内ローラー 13.1km

今日は時間が取れず、30分だけのトレーニング。だが、30分も時間を工面できたと、前向きにとらえよう。

明日から3日間自転車に乗れないことが確定していたので、今日は何としてもローラーをやっておきたかった。だが、そんな日に限って1日中予定が詰まっている……。

よし、早起きするしかない! そう思って朝の4時に起床したが、すごい疲労感。3時間超のローラーを予定していたが、間違いなくギブアップフラグが立っていたので、無理をせず2度寝。昨日は自転車に乗っていないので、これは5日連続休脚日かな……。

と思ったら、午前中の用事が思いのほか早く終わる。しかも2度寝したおかげか、疲労感もなくなっている。これはローラーができるぞ! という訳で、いそいそとローラー開始。

30分が限界そうなので、この時期にしては珍しく高強度で臨む。15分ウォームアップ後、ケイデンス60、ローラー台付属ハッピーパワーメーターで300Wからスタートして徐々に上げていき、平均330W5分を維持する。久々に死にそうになるが、何とか持ちこたえる。10分クールダウンして終了。

短時間だったが、集中してできたおかげでいいトレーニングになった。さて、次回はどんなメニューをしようかな?

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)