室内ローラー 98.9km

前回の長時間ローラーは、ペースを少し上げてしまったことによって目標時間に届かなかった。今日は同じ失敗を繰り返さないよう、強度の管理に気を付けた。

今日は遠方からおばさんが来ていたので、帰ったらローラーを始めようと思っていた。しかし、家族から今すぐローラーを始めろと謎すぎる指令が下り(夜に用事を頼みたかったからなんだけどね)、昼食直後から始めることに。おばさん、ほんとすいません……。

3時間半を目指してスタート。アップを30分した後、前回の失敗を繰り返さないよう抑えめにメインセットを始める。ローラー台付属ハッピーパワーメーターで270Wを少し下回るペース。やはり余裕さが違う。

余力が残っていたので、メインセット最後の10分は20W上げて平均290Wを維持する。ラスト1分は少しもがいてMax360Wほどでメインセット2時間半終了。ダウンを30分して、トータル3時間半を完遂した。

昼食直後だったということもあり、補給食は用意せず。実際、パワーも落ちることは無かったので補給食はいらなかった。この時期は体にエネルギー(脂肪)が有り余ってるな!

この調子だと、年明けには目標の5時間に到達しそうだ。その後は、ケイデンスを上げてもう1回2時間~3時間あたりから同じことを繰り返す予定だ。なぜそんなことをするかって? それはまた別の機会に……。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)