室内ローラー 23.3km + 43.1km

今日は午前と夕方以降に用事があるという変則的な日程だったので、その隙間にトレーニングを実行した。午後のトレーニングは、このオフシーズン初の20分走インターバルだ。

アサイチのローラーは回復走。低負荷、ケイデンス90で回すのみ。不思議なもので、朝起きたときは脚が重く感じたのだが、ローラーの後はすっきりした。

午後は可能なトレーニング時間が1時間半くらいだったので、王道メニューと言える20分走インターバルを2本することに。レストは10分。このオフシーズンで初めて実施 & 明日のことも考えて、メインセットはローラー台付属ハッピーパワーメーターで300Wを目標とした。

20分アップした後、メインセットスタート。何も考えずに漕いでたらあっさり310Wを突破。気持ちよく回せていたので、下方修正することなくそのまま続行。結局、2本とも20分平均310Wでこなし、ダウンを20分してトレーニングを終了した。

半年前は同じ強度でも結構ひーこら言っていたが、今日は余裕があった。感覚的にはもっと上げられるが、まだベース作りの時期なので無理はしないでおこう。明日もトレーニングできる時間は限られそうなので、同じことをしようかな。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)