2日連続20分走インターバル室内ローラー 43.6km

予想通りエンデュランス走をする時間は確保できなかったので、1時間半でみっちりトレーニング。明日を休脚日にするべく、昨日と同じメニューを実行することにした。

メニューは昨日と全く同じく20分走インターバルを2本(レスト10分)。体全体に負荷をかけるにはちょうど良いメニューだと思っている。昨日はローラー台付属ハッピーパワーメーターで20分310Wだったが、今日は少し強度を上げて320Wを目標にした。脚はちょっと重い感覚だが、明日を休脚日にするのでちょうど良いだろう。

アップを20分してからメインセットスタート。過去のデータと比較したかったので、昨日よりギアを1枚重くしてケイデンスを少し落とす。滅茶苦茶きついという訳でもなく、1本目は320Wフラットで、2本目はラスト3分を340Wまで上げて完遂。ダウンを20分して今日のトレーニングを終了した。

もう1本できそうだなと思ったが、ここは自重。できそうだけどどうしようかな~と迷ったときは、しないことにしている。こういう場合、やるを選択してろくなことが起きたことがない。今は追い込む時期じゃないしね。追い込むときは、最初から追い込む覚悟でトレーニングに臨まないとだめだ。

強度的には、大台ヶ原直前くらいまで戻った。だが、今までのベーストレーニングの成果だろうか、主観強度は明らかに下がっている。(病気はしたけど)怪我なくきているので、この調子でトレーニングを続けていきたい。

さて、明日は休脚日だ。体を十分休めよう。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)