高強度への布石 室内ローラー 70.7km

私の場合、短時間と言えど高強度を連発できるほどの回復力を持ち合わせていないので、今日はL3強度でトレーニングを実施した。

午後からゆっくりローラー開始。アップを30分してから、L3強度で30分走(レスト10分)を行った。夕飯の時間になるまでずっと続けるつもりでインターバルをスタートし、結局3セットとなった。それぞれ30分平均で241W, 241W, 245Wと狙い通りの強度に収まった。早く終われと家族に急かされたので、ダウンは短く10分で終了した。

正直レスト無しでもいけそうだったけど、脚の回復を考えてレストを入れた。やっぱり長時間ローラーの方が得意だなぁ。だが、苦手なことを克服しないと強くなれない。ということで、明日は高強度インターバルトレーニングの予定だ。さて、目標を達成できるのだろうか?

余談:トレーニング後の飯は最高!

20160227_085529895_iOS

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)