ワットチャレンジの結果を検証 室内ローラー 36.9km

今日は室内ローラーでトレーニング。ついでなので、サイクルモードライド大阪2016のワットチャレンジの結果を検証することにした。

サイクルモードライド大阪2016で、GARNEAUのブースで開催されていたワットチャレンジに挑み、2分平均487Wを記録した。しかし、どう考えても上振れしてるだろ! ということで、自分の室内ローラーで2分走をしてみることにした。

昨日の疲れから脚があまり回らなかったので、最初の60分は低強度で回す。念入りに脚を暖気してから、2分走を行う。レストは長めに3分。結果、319W、326W、326Wとなった。ダウンを18分して、合計1時間半で今日のトレーニング終了。

はい、GARNEAU製インドアトレーナーの数値は上振れしすぎだねw まぁ、私がパワーメーター導入以前に使用していた室内ローラー付属ハッピーパワーメーターも似たような傾向だったけど、ここまで酷くはなかったぞ。

来週は雨が多そうなので、室内ローラー中心のトレーニングかな? どんどん高強度の刺激を入れていきたい。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)