あり余る体力のやり場を失う 室内ローラー 30.4km

昨日は雨だったので、室内ローラーでトレーニング。しかし、予定したメニューをこなすことができなかった。

アップを20分。SST (270W): 20分2本するつもりでスタート。しかし、1本目から全く維持できず。黄金のタレでどんどんパワーが落ちていく。5分経過したあたりで限界を悟ったので、メニューをL3 (240W): 10分3本レスト5分へ変更することに。こういった変更は早ければ早いほど良い。結局、256W, 240W, 242Wと一応目的は果たした。ダウンも短く10分でトレーニング終わり。

天狗一武道会における筋肉へのダメージが予想以上だったと言うことか。完全に脚が終わっていた。正確に言うと外側広筋と内側広筋。体力はあり余っているのに、もったいないなぁ。

ということで、金曜日まではひたすら低強度で脚の回復を待って、土日で高強度トレーニングを行えるように調整しよう。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)