原点に立ち返る 室内ローラー 104.4km

脚のダメージがあるので高強度インターバルはできない。しかし、十分なカロリーを消費して体重もコントロールしたい。でも、疲労はあまり貯めたくない。そこで、今日は原点に立ち返り、エンデュランス走をすることにした。

L2くらいの低強度ならば、脚へのダメージは少ない。しかし、その分単位時間当たりの消費カロリーは少なくなる。目標消費カロリー2000kcalオーバーとなれば、1時間600kcalとして3時間以上しなければならない。

ということで、トータル4時間のローラーをすることに。30分アップの後、200W下くらいを目安にメインセットスタート。最初の1時間は190W超だったが、脚が持たないと判断してすこし強度を下げる。結局、3時間平均で187W。ダウンを30分して目標通り4時間で終了。久しぶりの長時間ローラーだった。

シクロスフィアによると、消費カロリーは2619.3kcal。脚へのダメージはほとんどなし。なお、これだけの時間トレーニングしてTSSは166.4だった。時間効率は悪いが、目的を達成しているのでよし。

まぁ、これでようやく疲労や体重もろもろ含めて正常化してきた。明日時間があれば、菰野前最後の高強度インターバルをしよう。多分ないけどw

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)