もうすぐシーズンインだけど 室内ローラー 86.9km

ようやくオフトレ開始な気分。今日は長時間ローラーにトライした。

私は豊富な運動量で調子を上げていくタイプで、オフトレは必ず長時間ローラーに乗って脚に負荷をかけていくところから始める。しかし、今年はジストニアのせいで狙った時間と強度を出せずに悶々とした日々を過ごした。

そういった意味で、今日は進歩だった。1時間250Wを目指してローラーを開始し、1時間平均246Wで回すことができた。狙った強度には届いていないが、ちょっと前までは1時間ローラーでトレーニングすることすら困難だった状況だったことを考えると、大きな成果だった。その後、10分280Wをしようと思ったが3分で撃沈。欲張りすぎた。予定を変更してL3をおかわりして30分247W。ダウンを30分して3時間のローラーを終了した。

平均ペダリング効率は54%(左: 62% – 47%: 右)で、不随意は発生したがコントロールできる範囲だった。不随意運動が鎮まれば右脚のパワーは上昇するので、そのうち狙った強度を自然と出せるようになるだろう。

それにしても心肺機能が死んでるなぁ。ログを見返したら心拍数がL4上限くらいに張り付いていた。徐々に取り戻していこう。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)