エネルギー切れ 室内ローラー 87.0km

プチハンガーノックとでも言うべきか。明らかにパワーが低下したので、予定していたトレーニングは途中で切り上げた。

室内ローラー

週末恒例の長時間ローラーだが、そろそろ終わらせないといけない時期になっている。が、思ったように負荷と時間を延ばせていないのが実情で、この点に関しては少しフラストレーションが溜まっている。

モアーパワーってことで、お昼は珍しく外食でラーメン。体にエネルギーを蓄えておく。

いつも通りアップを30分してから、メインセット3時間240Wを目標にスタート。しかし、心肺的には余裕なのに不随意運動が邪魔をして230Wくらいしか出ない。さらに、メインセット開始から1時間40分ほど経った頃からパワーががくんと低下。あら、全然ダメじゃん。羊羹など補給するも、こうなったら時すでに遅し。メインセットを2時間225Wで切り上げ、ダウン30分してからトレーニングを終了した。

3時間00分01秒、87.02km、28.9km/h、78.2rpm、150rpm、平均パワー206.5W、NP212.7W、TSS152.7、2229.9kJ、平均ペダリング効率59.6%(左: 66.1% – 54.2%: 右)。

まとめ

うーん、そろそろローラーもインターバルトレーニングに切り替えたいのだが、まだベースが出来ていないっぽい。不随意運動との兼ね合いもあるし、この先どうするかなぁ。ちょっと迷走気味なので、改めてデータをスクリーニングして戦略を再考しよう。

エネルギー切れの反動で、こんなにサンドイッチを貪ってしまったw

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)