練習方法変更 16.9km他

雨が上がるまで朝ローラー。たった3分で虫の息となった。

天気予報によると7時ごろには雨が上がりそうだったので、それまでローラーで時間をつなぐことにした。アップを30分した後3分300W3本やろうと思ったら、1本目3分298Wで肉体的にも精神的にも死亡。この程度でギブアップとか弱りすぎぃ……。

ということで、練習方法を変えることにしてみた。今までは勝尾寺などの坂を登っていたが、これからはローラー峠に変更だ。朝にみっちりローラーをやって、ジテツウは往復とも最短にする。明日から実行予定だが、はてさて、できるんかねぇ。

本日の合計TSS92。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

2 Responses

  1. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。私も日々減量に苦労しておりまして、花田さんのブログを楽しみながら励みにさせて頂いております。
    いつか花田さんのような実力者に近づけたらと思います。
    ありがとうございました。

  2. 匿名 より:

    いつもYouTube共に楽しみに拝見させていだいております。失礼に当たるかもしれませんが質問お願い致します。4時間ローラーのブログですが、私パワーメーターをたもっておらず、心拍数にすると何%で4時間トレーニングしておれるのでしょうか。

    • HANAKEN より:

      匿名さん、こんにちは。コメントと質問ありがとうございます。

      最新のログを調べてみたところ、4時間平均153bpmでした。私の最大心拍が191bpmなので約80%ですね。なお、メインセット中ずっと153bpmのあたりでうろちょろしているという訳ではありません。メインセット開始時は145bpm(約76%)くらいだったのが徐々に上昇し、ラストは165bpm(約86%)くらいになってます。

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)