超悔しい 46.4km

プライベート旅行から帰宅してから、隙間時間にトレーニングを実施。兄貴と一緒に勝尾寺へ行ってきた。

兄貴の大阪帰省最終日

1日休脚日を挟んだとはいえ、まだ伊勢ロングライドのダメージが抜けきってはいなかった。しかし翌日には兄貴が東京に帰ってしまうので、隙間時間に一緒に走りに行くことにした。2時間ほどで往復できる場所ということで、目的地は勝尾寺を選択。私は当然TCR Advanced SL、兄貴はついに戦闘機Madone 7を解禁。目指すは10分台だ。

西田橋~勝尾寺TT 11分22秒 317W 5.8W/kg

メーターを一切見ずに、感覚だけで登る。お、今日はDefyでなくTCRなので流石に速いぞ。あまりのハイペースに、早々に兄貴は千切れる。しかし……

工事区間で停止させられる orz

しかもこういう時に限ってクソ長い! 30秒ほど待たされ、再スタート後もひたすら限界まで回してゴール。ラップを切ると……

10分52秒

まじか……。思わず「くそっ!」と叫んでしまう。工事区間停止さえなければ10分台が出てたかもしれない……。

後でデータを見返してみると、ネットでは10分52秒、平均330.1W、6.1W/kgだった。もちろん途中で30秒も休んでいるので、停止がなかったらもう少し数値は落ちるのだろうが、それでもかなりいい数値が出てたのは間違いない。とにかく悔しいの一言だ。

ほどなくして兄貴もゴールしてきた。脚の疲れが抜けきってなかったので、12分30秒前後だったらしい。

勝尾寺にいたローディーの方に写真を撮っていただく。

20160813_084437243_iOS

時間がなかったので、そそくさと撤退。短時間だがいいトレーニングができた。帰宅後体重54.20kg。

その夜、兄貴は東京へと帰っていったとさ。お疲れさん。

まとめ

ジテツウ往復でひたすら箕面を登った成果が出てきている。どうやら、勝尾寺10分台を出す実力はすでについているようだ。体重はまだまだ絞れるので、10分30秒台とStrava KOMを狙いたい。待ってろ田中氏w

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)