チームメイトとリハビリライド

チームメイトのnovさんを誘って、リハビリライドへ行ってきた。

ツール・ド・八ヶ岳以来、やる気が上がったり下がったり、気分の落差が激しい生活を送っていた。ある日は、ダイエットのためにカロリー制限してみたり、ある日はポテトチップスを3袋食べてみたり……。何やってんだか。

週末はほとんどローラーしかしないのだが、少し気分を変えたかった。復調へのきっかけが欲しかった。そこで、リハビリライドと称して(ダンディー)novさんを誘ってみた。快くOKしてくれた。今回は、諸事情により久しぶりにDefy Compositeで出撃。

清滝峠のふもとで待ち合わせ。novさん、半袖レーパン。私、長袖タイツ。この時点で体の調子がどれくらい違うか、歴然である。とりあえず清滝峠を登って、今年のツアー・オブ・ジャパン (TOJ) の京都ステージで使われるコースを走りましょう、とのこと。

とりあえず清滝峠を登る。しかし、全くパワーがかからない。ついて行こうという気力すら起きない。途中で完全に置いてきぼり。まぁ、速く登ろうとも思っていないので我慢する。登頂後は、TOJ京都コースへ。道を知らないので完全に付き位置である。コースは割とアップダウンがありインターバルがかかるので、パンチャーが有利かなという印象。今の私にはかなりきついコースだった。しかし、novさんがそこそこペースをコントロールしてくれたおかげで、最後まで千切れずについて行くことができた。

20160424_063702434_iOS

その後は、くろんど池を経由して淀川CRへ。鳥飼大橋でnovさんとお別れして帰宅した。

淀川CRでは、追い風だったせいもあるかもしれないが48km/hとかで踏めたので、パワーが極端に落ちたという訳ではなさそうだ。やはり、体重過多だろうという結論に。うん、そりゃそうだ。まぁ、異常な寒気など体に変調をきたしていたのは間違いないが、今は正常に戻りつつある。

今回のライドで復調の兆しも見えてきた。あまり無理をしないように、トレーニングをしていこう。

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

2 Responses

  1. sunzoku1号。 より:

    まっ、そんな時もあるって!
    どんな一流スポーツ選手でも波はあるもんやしね!
    じっくり復活しようなぁd( ̄  ̄)

    • HANAKEN より:

      Sunzoku 1号さん、こんにちは。
      波は確かにありますね。ただ、今回はバッドデイを自分で作っちゃいました。
      焦らずにまた積み上げていきますよ~。
      あ、ブログも通常営業に戻ります(笑)

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)