六甲山朝練に参加とローラー 62.0km + 31.9km

2016年9月3日。ヒムロックのSTRAVAコメントから六甲山で朝練があることを察知して、押しかけ参加してみた。

流石に乗鞍の疲れが残っているのか、脚は重い感じ。しかし、今後のスケジュールのことも考えて、赤城山ヒルクライムに向けて強度を上げておきたかった。

1部練~六甲山

4時起床。起床時体重54.05kg。乗鞍が終わって体重崩壊報告が続発する中、なんとか維持している。最も、そういう方々は乗鞍が目標だったのだから、私にはあまり関係ないのだけど。

当日にLINEで参加する旨を告げ、5時にTCR Advanced SLで出撃。6時丁度くらいに集合場所である逆瀬川駅に到着した。すでにヒムロックや初めましてな方々が多数集まっていた。

逆瀬川~六甲山TT 38分38秒 276W 5.1W/kg

中には通勤途中という人もいたので、定刻通りスタート。まさにそんなタイミングで、Y部さんが現れた! 脚も重いし、誰かにツキイチでもしてようかという目論見は完全に崩れ去るw 結局、ヒムロックの直後くらいにスタートして追いかける。しかし、信号で停止してしまいヒムロックから離れる。さらに、甲寿橋で早くもY部さんにずばーんと抜かれる orz まだまだ実力差がありすぎることを痛感させられた。

その後はひたすらY部さんとヒムロックを追いかける。最終的にヒムロックを交わすことはできず、グロス38分38秒と撃沈。ネットタイムは38分22秒だった。

それにしてもヒムロックは短期間で強くなったなぁ。大台ケ原の健闘を祈る。

2部連~室内ローラー

なんとなくTSSを200に乗せたかったので、午後に追加でローラー練習。アップを20分した後、メインセットは10分250Wレスト5分を3本と甘ちゃん設定。257W、258W、260Wと難なくクリア。ダウンを10分して練習終了。無事、TSSは200になった。

まとめ

テーパリングによってプラス方向に大暴騰していたTSBを強制的に下げることができた。が、またしても長期出張。TSB大暴騰の予感がするぜ……。乗り切れるかなぁ。

20160903_103525911_iOS

以下のランキングに参加しています。 記事が面白い、役に立ったと思われた方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ ロードバイク ブログランキングへ

コメントを残す(メールアドレスは必須ではありません)